千葉県柏市五條谷423ー5

バスキャッチ
連絡アプリ
撮っても楽だ
Photo Spot
制服・体操服
ご購入
書類DL

未就園児教室

当園には、様々な未就園児教室があります

年齢、開催数、その他様々なお考えにより選ぶことができます。子どもは、遊びが大切です。いつの時代も子どもは遊びの中から、色々なことを覚えていきます。子ども同士の遊びを通じた様々な体験によって心身を豊かに育み一人ひとりの個性を見守りながら温かな保育を実践する手賀の丘幼稚園・保育園。ご入園前までのお子様が親子・お子様のみで参加できる「未就園児教室」をご案内します。入園前の親子の時間を豊かにお過ごしください!

インフォメーション
  • ※入会前に見学することもできます。

未就園児教室一覧

当園の「にこにこ教室」「プレすてっぷ教室」「イルカルーム」「プレすてっぷひよこ教室」「プレベビー教室」は、幼稚園入園前のお子様が幼稚園を体験できる未就園児教室です。
親子で体操したり先生と一緒に遊んだり、お歌や手遊び、本や紙芝居の読み聞かせを楽しんだりと幼稚園が初めてのお子様でも無理なく楽しめるカリキュラムです。また、お母様同士の交流やお友達づくりの場としてご利用いただきながらご入園前のひとときを豊かにお過ごし頂きたいと考えております。

未就園児教室見学会

どんな教室かしら?入会前に見学をしたい!の声にお応えし「百聞は一見にしかず。」と、言うことで見学会を行います。見学をしながら、園長・職員が質問にお答えします。発達相談・育児相談も受付けておりますので、ご見学希望の方はご連絡ください。天気がよければ、園庭で遊ぶことが出来ます。

【2歳児】イルカルーム

開催日
令和6年 9月9日(月)
令和6年 9月17日(火)
時間
10:00~10:30
定員
各6組

【2歳児】プレすてっぷ教室

開催日
令和6年 9月11日(水) 

令和6年 9月12日(木) 

令和7年 1月15日(水) 

令和7年 1月16日(木) 
時間
10:00~10:45
定員
各10組

【1歳児】プレすてっぷひよこ教室

開催日
令和7年 2月21日(金) 

令和7年 2月28日(金) 
時間
10:00~10:45
定員
各6組
ご注意
  • ※定員に達しましたら締め切らせて頂きます。
  • ※「【2歳児】イルカルーム」と「【2歳児】プレすてっぷ教室」の入会お申込みは令和5年11月1日(水)9時からです。
  • ※「【1歳児】プレすてっぷひよこ教室」の入会お申込みは令和6年3月1日(金)9時からです。

その他お問い合わせは、子ども園事務所へお電話ください。

見学会お申込み方法

下記申込フォームよりお申し込みください。

園庭開放・育児相談・預かり保育

未就園児教室の他にも園庭開放・育児相談・預かり保育なども行っております。

PAGE TOP